Honey Home Japanブログ

不動産大好き女子が、日本の不動産について自由に語ります

自己紹介〜初めまして!不動産女子のHoneyです

初めまして!Honey Home JapanのHoneyです。

私は、外資系IT企業で勤務しながら、不動産エージェント(宅建士)として、不動産の売買・賃貸の仲介もしています。

また、自分でも不動産投資をしており、現在、7件の不動産を保有しています(現在も拡大中)。
「大好きな不動産を通じて、皆様に幸せをお届けしたい!!!」と思い、日々活動しています。

不動産の売買・賃貸に関するご相談(全国対応します!)や、不動産投資に関するご相談も、お気軽にどうぞ〜☆

 

本日は、ブログ初日ですので、自己紹介がてら、どうして私が不動産が大好きになったのか、お話ししたいと思います。

(ブログ初心者ですので、読みづらい点も多々あるかも知れませんが、宜しくお願いします!)

 

前職で、某有名ハウスメーカーに勤務していたときのこと。ある日、上司から突然、とある資格の取得を命じられました。

そう、「宅地建物取引士」(通称:たっけんし)です!!!

詳細は割愛しますが、約1年、お休みを潰し勉強して、何とか無事、合格することができました。

しかし、営業職ではなかった私は、実際に業務の中で宅建士の資格を生かすことができませんでした。

「自分でも不動産取引(売買)をやってみたい!そうすれば、試験のために勉強したことが生きるはず」

そう考えた私は、不動産を購入してみようと決意しました。

(つづく)