Honey Home Japanブログ

不動産大好き女子が、日本の不動産について自由に語ります

不動産女子、初めて物件を購入する!(2)

初めまして!Honey Home JapanのHoneyです。

私は、外資系IT企業で勤務しながら、不動産エージェント(宅建士)として、不動産の売買・賃貸の仲介もしています。

また、自分でも不動産投資をしており、現在、7件の不動産を保有しています(現在も拡大中)。
「大好きな不動産を通じて、皆様に幸せをお届けしたい!!!」と思い、日々活動しています。

不動産の売買・賃貸に関するご相談(全国対応します!)や、不動産投資に関するご相談も、お気軽にどうぞ〜☆

 

本日は、自己紹介がてら、どうして私が不動産が大好きになったのか、お話ししたいと思います。

(前回までの要約)前職で必須だった宅建士の資格を取得したことをきっかけに、「私も不動産取引をやってみたい!」と思うようになりました。いきなり借金をするのは怖いと思い、とにかく安くて駅近の物件を探すことに。田舎の古家付きの土地を競売で見つけ、現金で購入しました。購入後、現地に行くと、家屋は想像以上にボロボロの状態。リフォーム業者にも再生不可能と言われてしまいます。

 

建物が使えないとなると、、、どうしよう??と途方にくれた私でしたが、とりあえず、手土産を持って、近所の方に聞き込みをすることにしました。

「何にしたらいいと思いますか?貸し倉庫とかどうでしょうか?」と聞いてみると、「この辺りは家が広いお家が多いから、倉庫は需要ないと思うよ」とのこと(T_T)

「そうですか。。。」と気落ちしていると、「でも、駐車場は足りてない」との情報が!!

「え〜でも周りは駐車場がたくさんあるじゃないですか。現に隣も。。」と言うと、「隣の駐車場は農協が全部借り切っているから、近所の人は使えなくて、わざわざ遠くまで車を停めに行っているんだよ」「もし建物を解体して、駐車場にしたら、借りる人いると思うよ」「あ、近所の○○さんに聞いて見たら?」

とトントン拍子に話が進み、無事、その日のうちに借りてくれる人を見つけることができました!!!(奇跡だ〜〜)

 

(つづく)